

2009年9月14日【アミーユレジデンス丸の内】さん♪

学生スタッフの夏休みも明け、久しぶりのセラピー訪問となりましたsmile
今回は、名古屋市にある【アミーユレジデンス丸の内】さんへ伺いました★
今回が、アニマルセラピー初めて!!という方もいらっしゃり、
みなさんとても楽しみにセラピーの時間を待っていてくださいましたにっこり

久しぶりのセラピーとあり、学生スタッフもセラピーDOGも
最初は緊張している姿が見られましたが、すぐに感覚を取り戻し
利用者の方々に、楽しんで頂けたと思いますスマイリー


今回初めて、セラピーDOGとして参加したチワワのリオンくん♪
初めてとは思えないほどリラックスし、利用者さんの膝上で気持ち良さそうに眠っていましたむきゅ
smileDSCF3555ive.jpg*リオンくん*

T・Pのロッシくんも今回初参加です★
ロッシくんも、利用者さんに尻尾を振ってロッシくん自身も
楽しそうにセラピーの時間を過ごしていました!!ほほえみ
smileDSCF3565ive.jpg*ロッシくん*

チワワのさくらちゃんも初参加でしたおんぷ
少しドキドキとして緊張気味の、さくらちゃんでしたが、初めての
場所でも頑張ってファッションショーも歩く事ができ
セラピーDOGとして活躍してくれましたにこ
smileDSCF3524ive.jpg*さくらちゃん*




帰りの車内は、みんなグッスリなのですが・・・
ロッシくんとリオンくんだけは、施設を出てから店へ着くまで、
ず~っと車内で遊んでいました(笑)


今回セラピーDOGとして活躍してくれたのは・・・
うずちゃん(M・ダックス) ヨークくん(ヨーキー×マルチーズ)
マミィーくん(チワワ)  ひめちゃん(T・P)
ローラちゃん(T・P)   ロッシくん(T・P)
リオンくん(チワワ)   さくらちゃん(チワワ) 


smileDSCF3578ive.jpgsmileDSCF3582ive.jpg
うずちゃん★           ヨークくん★
smileDSCF3567ive.jpgsmileDSCF3569ive.jpg
ヨークくん★           マミィーくん★
smileDSCF3571ive.jpgsmileDSCF3574ive.jpg
ひめちゃん★           ロッシくん&ひめちゃん★
smileDSCF3575ive.jpgsmileDSCF3552ive.jpg
うずちゃん★           ロッシくん★
smileDSCF3556ive.jpgsmileDSCF3557ive.jpg
ひめちゃん★           ローラちゃん★
smileDSCF3559ive.jpgsmileDSCF3560ive.jpg
リオンくん★            セラピーの様子です★
smileDSCF3522ive.jpgsmileDSCF3525ive.jpg
さくらちゃん★           ヨークくん★
smileDSCF3527ive.jpgsmileDSCF3546ive.jpg
マミィーくん★            さくらちゃん★
smileDSCF3547ive.jpg
ローラちゃん★
アクセスカウンタ
最近の記事
プロフィール

BOSS

  • Author:BOSS
  • 2002年から始めたアニマルセラピー♪毎週、各施設に訪問した様子をご紹介致します!
    皆様にも、もっとワンコ達・ボランティアスタッフの活躍を知って頂き、アニマルセラピーの事を理解して頂ければと思います♪
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
