

4月25日『やっとかめ』さん

BOSSが講師をしている専門学校NCAの生徒達もガラリとメンバーチェンジ!!
新2年生と園児ちゃんと『やっとかめ』さんへ訪問しました~♪

今回、学生スタッフのアニマルセラピー希望者が、なんと60名!!
こんなにアニマルセラピーに興味を持ってくれていて嬉しい限りです(><)
しかし・・・60名全員は施設に入れない為、面接によって35名まで絞りましたf(^^;)
本当は希望者全員に参加してもらいたかったんですけどね(;;)
セラピー初参加の新2年生達は緊張しつつも頑張っていましたよ~♪

今回のセラピーでは、セラピー犬デビューの園児ちゃんもいます!!
ダックスのパルちゃん☆まだ6ヶ月のパピーですが人に触ってもらう事に慣れるというトレーニングを兼ねて参加です♪セラピー犬素質はバッチリ!!これからの成長が楽しみです♪(*^~^*)d

続いてダックスのモコちゃん!!お家は、とっても美味しい焼肉屋さんのモコちゃんです♪(*ーUー*)ヾ
お家では人に吠えてしまう事があるのでモコちゃんも人に慣れる為のトレーニング兼ねての参加です★もともと、人に対しての恐怖心は、それほど無いモコちゃんなのでセラピー犬として大活躍でしたよ♪

そしてトイプードルのカール君!!セラピー犬最年少です!
幼いうちから沢山の人に触れてもらう経験は、とても大切な事ですが中々経験させてあげられる場って無いですよね(><)
このアニマルセラピーは本当にワンコにとっても良い経験になります♪カール君も保育園スモックを着て『可愛い~♪』と大人気でしたよ♪

他にもセラピー犬として大活躍してくれたワンちゃんのお名前紹介♪
モエちゃん・ぷっちょちゃん・モカ君・チョコ君・めろん君・太郎君・太陽君・クララちゃん・キャンディーちゃん
保育園スタッフ犬のチロ・デュッカ・まつり・マリアです♪(^▼^)/




























アクセスカウンタ
最近の記事
プロフィール

BOSS

  • Author:BOSS
  • 2002年から始めたアニマルセラピー♪毎週、各施設に訪問した様子をご紹介致します!
    皆様にも、もっとワンコ達・ボランティアスタッフの活躍を知って頂き、アニマルセラピーの事を理解して頂ければと思います♪
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
