

8月29日のセラピー日記



名古屋市瑞穂区にある『ドゥライフ瑞穂』さんへ、アニマルセラピーに出かけてました。
夏休み中でもあるので、ボランティアスタッフの学生達の元気な顔を久しぶりに見る事が
出来ました★
利用者の方達は21名程で、皆さん楽しみに待っていてくれたようです。(^▼^)
職員の方々も「アットホーム」という感じがして、我々も楽しく時間を過ごすことが出来ました♪
スタッフによる司会と共にファッションショーをスタートしました。衣装は、
幼稚園スモックに始まりディズニーの白雪姫・プーさん・アリス・ミニーちゃん
と、お披露目していきウエディングドレス・タキシードとファッションショーを
行っていきました。そしてファッションショー最後の゛トリ"は、やはり
「マツケンサンバ」の衣装で盛り上げました☆(*^^*)
触れ合いの時間もタップリ設け、沢山の笑顔を見る事が出来ました♪
利用者の方の中に犬が苦手な方がみえたのですが、最初にファッションショーを見たりする事に
よって「この子達なら大丈夫かな・・・?」と思い始めてくれました。そして終わる頃には触る事が出来る様になっていました!!
10月にまた来る事を約束してアニマルセラピーを終了しました。(^v^)d
施設の皆様、ボランティアスタッフの皆さん本当にご苦労様でしたm(_)m



アクセスカウンタ
最近の記事
プロフィール

BOSS

  • Author:BOSS
  • 2002年から始めたアニマルセラピー♪毎週、各施設に訪問した様子をご紹介致します!
    皆様にも、もっとワンコ達・ボランティアスタッフの活躍を知って頂き、アニマルセラピーの事を理解して頂ければと思います♪
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
