

2013年6月5日【樹樹】さん♪

今回のセラピーは、DUCAから歩いて行けるほどのご近所さんです♪
今日のセラピーでも、学生スタッフさん&ワンコちゃんたち活躍してくれました!!
今日セラピーDOGとして活躍してくれたのは・・・
ユリちゃん(ヨーキー)・ひなたくん(チワワ)
マロンちゃん(TP)・チーちゃん(ポメチー)
チャンプくん(Fブル)・もえちゃん(TP)
セィラちゃん(TP)・ハロくん(MD)
アムロくん(MD)・ニーナちゃん(チワワ)
です!


CIMG1936.jpgCIMG1934.jpg
CIMG1933.jpgCIMG1932.jpg
CIMG1931.jpgCIMG1927.jpg
CIMG1926.jpg
CIMG1921.jpgCIMG1919.jpg
CIMG1918.jpgCIMG1917.jpg
CIMG1914.jpgCIMG1912.jpg
CIMG1910.jpgCIMG1909.jpg
CIMG1907.jpgCIMG1905.jpg
CIMG1902.jpgCIMG1899.jpg
CIMG1897.jpgCIMG1893.jpg
CIMG1891.jpg

2013年5月29日【友愛病院】さん♪

今回の訪問先は【友愛病院】さんです!
今回のセラピーでは、セラピー初参加のワンコちゃんもいます!
ハロ君と同じおウチの、アムロくん♪
2週間のお泊まり保育中の、ニーナちゃん(4ヶ月)です♪
みなさん喜んで頂けるので、ワンコたちもリラックスして
過ごすことが出来ます♪
より多くの方から触ってもらったり、抱っこしてもらったり・・・が
トレーニングの一貫にもなるのです☆

今回、セラピードッグとして活躍してくれたのは・・・
マメちゃん(Fブル)・ハロくん(MD)
チーちゃん(MIX)・ひなたくん(チワワ)
もえちゃん(TP)・セィラちゃん(TP)
ニーナちゃん(チワワ)・アムロくん(MD)
ユリちゃん(ヨーキー)・スタッフ犬マフィン
です


DSC_0748.jpgDSC_0752.jpg
DSC_0751.jpgDSC_0748.jpg
DSC_0747.jpgDSC_0745.jpg
DSC_0744.jpgDSC_0749_20130603132409.jpg
DSC_0743_20130603132347.jpgDSC_0742.jpg
DSC_0741.jpgDSC_0740.jpg
DSC_0738.jpgDSC_0734.jpg
DSC_0732.jpgDSC_0730_20130603132239.jpg
DSC_0729.jpgDSC_0725_20130603132236.jpg
DSC_0720.jpgDSC_0718.jpg
DSC_0716_20130603132216.jpgDSC_0715.jpg
DSC_0714_20130603132213.jpgDSC_0712.jpg

2013.5.22【アミーユ黒川】さん♪

今回、訪問させて頂いたのは【アミーユ黒川】さんです!
今回、初めての訪問となります
職員の方々も、楽しみにしていてくださり、とてもアットホームでステキな
時間を過ごさせて頂きました
手を動かす事が困難な利用者の方もみえたりしましたが、一生懸命触ろうと
手を動かしてくださったり、普段あまり笑顔が出ないという方も
セラピードッグ・学生さんスタッフとの触れ合いで笑顔を見せてくださいました!!
ありがとうございました!!

今回セラピードッグとして活躍してくれたのは・・・
モエちゃん(TP)・ひなたくん(チワワ)
アミちゃん(TP)・ティナちゃん(Mシュナ)
マロンちゃん(TP)・セィラちゃん(TP)
チャチャちゃん(TP)
です!


CIMG1828.jpgCIMG1826.jpg
CIMG1825.jpgCIMG1824.jpg
CIMG1823.jpgCIMG1822.jpg
CIMG1820.jpgCIMG1819.jpg
CIMG1816.jpgCIMG1813.jpg
CIMG1812.jpgCIMG1808.jpg
CIMG1807.jpgCIMG1801.jpg
CIMG1792.jpgCIMG1800.jpg
CIMG1787.jpgCIMG1786.jpg
CIMG1784.jpgCIMG1782.jpg
CIMG1781.jpgCIMG1780.jpg

2013.5月15日【天神橋】さん♪

今回は【天神橋】さんへアニマルセラピーで訪問させて頂きました!
学生スタッフさんも、今期はありがたい事に人数が多い為、ローテーションで
訪問させて頂いています♪
利用者の方々にも、ワンコとの触れ合いはもちろん、学生さんたちとの
お話も楽しんで頂ければと思っています☆


今回セラピードッグとして活躍してくれたのは・・・
マロンちゃん(TP)・ティナちゃん(Mシュナ)
セィラちゃん(TP)・もえちゃん(TP)
チーちゃん(MIX)・まめちゃん(Fブル)
ひなたくん(チワワ)
です!!


CIMG1722.jpgCIMG1720.jpg
CIMG1719.jpgCIMG1718.jpg
CIMG1717.jpgCIMG1715.jpg
CIMG1714.jpgCIMG1713.jpg
CIMG1709.jpgCIMG1706.jpg
CIMG1704.jpgCIMG1703.jpg
CIMG1702.jpgCIMG1701.jpg
CIMG1696.jpgCIMG1690.jpg
CIMG1684.jpgCIMG1680.jpg
CIMG1674.jpgCIMG1673.jpg
CIMG1670.jpg
CIMG1667.jpgCIMG1663.jpg
CIMG1659.jpgCIMG1650.jpg
CIMG1654.jpgCIMG1645.jpg
CIMG1643.jpgCIMG1642.jpg
CIMG1638.jpgCIMG1637.jpg


2013年5月8日【コスモス YUNA】さん♪

今回は、保育園DUCAにも通園してくれている柴犬コロンちゃんママのいる
施設【YUNAーユナー】さんへお伺いしました♪
利用されている障害者の方々は、セラピー訪問を一緒に行く専門学校の学生さん達と同年代の
方が多くいらっしゃいます

セラピー後、コロンちゃんママから【セラピー前から日記に楽しみにしてる!と書いてる子もいたり
セラピー後も楽しかったみたいで良い感じでしたよー
と、お話を伺いました!

また、来月も、ぜひお願い致します!!

少しずつでも、セラピーDOGと触れ合うことによって、ちょっとでも何か良い変化が
でてくれると良いなぁと思っています

今回セラピーDOGとして活躍してくれたのは・・・
ひなた君(チワワ)
ユリちゃん(ヨーキー)
ハロ君(MD)
チーちゃん(MIX)
チャンプくん(Fブル)
マメちゃん(Fブル)
セィラちゃん(TP)

です!



CIMG1604.jpgCIMG1601.jpg
CIMG1600.jpgCIMG1591.jpg
CIMG1585.jpgCIMG1583.jpg
CIMG1580.jpgCIMG1578.jpg
CIMG1577.jpgCIMG1576.jpg
CIMG1574.jpgCIMG1572.jpg
CIMG1571.jpgCIMG1568.jpg
CIMG1566.jpgCIMG1564.jpg
CIMG1559.jpgCIMG1557.jpg
CIMG1555.jpgCIMG1553.jpg
CIMG1552.jpgCIMG1551.jpg
CIMG1548.jpgCIMG1547.jpg
CIMG1543.jpg
アクセスカウンタ
最近の記事
プロフィール

BOSS

  • Author:BOSS
  • 2002年から始めたアニマルセラピー♪毎週、各施設に訪問した様子をご紹介致します!
    皆様にも、もっとワンコ達・ボランティアスタッフの活躍を知って頂き、アニマルセラピーの事を理解して頂ければと思います♪
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
